


  • 2014.07.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぼぶちゃん 誕生日おめでとう

ぼぶちゃん誕生日おめでとう拍手ケーキプレゼント

何歳になったんや?

誕生日を迎えると、生まれてきた時の事を
おもいだすねぇ〜

親だけじゃなく、俺も初めて下に妹ができて
わくわくしたもんだ赤ちゃん

小さい頃は親が共働きやったから、
寂しい思いもしたやろう

兄弟も歳が離れてたしな

そういえば、
なぜかずっと罪悪感が残ってる思い出があるねん。

おかんがパートに行ってる時、急遽、おやじも仕事に出なあかん
用事ができて、玄関先ですごい泣いてなぁ

おやじもぼぶが泣くからなかなかほって行けずに
困っててん。

そん時に俺が「アメちゃんあげるから取りにおいで」
っていって、その隙におやじは仕事に行ったんよ

案の定、めっちゃ泣いてなぁ

そん時「泣くな!!」って怒ってしまった

声を殺して、しゃがんで泣いているぼぶの姿が
今も脳裏に焼きついてる。。うぅぅ悲しい

やさしくしてやるべきだった兄として・・・

この場を借りて懺悔ですなしょんぼり

でも楽しい思い出も
いっぱいあるから結果オーライ楽しいグッド

兄が嫉妬するぐらいボブは家族から
愛されて育ったんやでぇ〜ラブ赤ちゃん

そんなこんなでいろいろあったけど
立派に大きくなったボブに心からおめでとう祝拍手


デル(DELL)★ミニノート買って見ました


















デルコンピュータのミニノート買いました★
PCINSPIRON MINI9PC
主なスペック
●CPU
インテル® Atom™ プロセッサー N270 (1.6GHz, 512KB L2キャッシュ、533MHz FSB)
●OS
Windows® XP Home Edition SP3 正規版(日本語版)
Ubuntu 8.04 (DELL カスタマイズ版)
●メモリ
最大1GB搭載可能 (533MHz, DDR2-SDRAM)
●液晶ディスプレイ
8.9インチ WSVGA 光沢液晶ディスプレイ (1024x600)
●ストレージ
最大16GB SSD (ソリッドステートドライブ)
●光学ドライブ
なし

レビュー
(良い点)
使用した感じはすごく満足です。
ストレージがSSDってのが気に入っています。
モーター音がないの非常にいいびっくり
アプリの起動等もストレスはありません。
カラーはホワイトにしました。
見た目がめちゃかわいくてたまりませんときめき




(悪い点)
キーボードがいまいち使いにくい点は残念(配列が×) 悲しい
CDドライブが無いからソフトのインストールは面倒怒りマーク
あとPCスロットが無いので外でネットにつなぐには
USB接続のモバイルカードが必要
しょんぼり

メインに使うにはもうひとつかもしれないけど、
サブで使うなら言うこと無しだと思います。



またまた定額給付金

 「定額給付金」

毎日のようにテレビで取り上げられ、
その中身のずさんさに国民は
怒っています怒り

そろそろ政権交代もかなぁ〜

不景気になると
会社でも人事の見直しがあり、
派閥の優劣の変化や、役職交代が
起こる。

与党のトップを変えても
変わらないなら、政権交代!!びっくりびっくり

でも、そうなると企業にも
いろいろと影響が出るしなぁ

うちの会社も自民の大物が
虎狩りにあった時
いろいろあったからなぁ

あぁぁ難しいしょんぼり


定額給付金 辞退の目安は1800万・・・

何かと最近よく聞く

「定額給付金」

いやぁ〜

お金がもらえるなんてうれしいなぁ

ん?・・・なにやら様子がおかしい。

どこからその財源はくるんだ??

そんな時に

消費税最大18%まで引き上げ!!(将来的に)

これだ!びっくり

まさにアメとムチ(無知)悲しい

結局、今バラ撒きでもらっても、

将来自分でその分を払う。

そう考えると、

高所得者の人に遠慮してもらって

将来の負担を減らしたい

と単純に考えてしまう

せんたろうでした猫


情けは人の為ならず★

せんたろうです。

今日帰ったらこんなものが

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

うまぁ〜(せん)
激うまぁ〜(嫁)

ごちです きらきらさん







ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ
エス・ケー・エンジニアリングは
バイオトイレ、地下雨水貯留槽、化粧型枠などの
エコに配慮した土木資材を製造・販売している
メーカーです。

人と自然にやさしく
をテーマに人類にとって住みよい地球環境の為、
物造りに取り組み、社会への提案、貢献を行っています。

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ



大阪ひき逃げ事件

大阪のひき逃げ事件の犯人が
ようやく逮捕されましたwびっくり

逃走中にホストクラブで仕事!?
どういう神経をしてるのか
しかも執行猶予中だったらしい。

今回は殺人罪が適用されるようです。
当然だ。

供述からも「未必の故意」が認められる。

未必の故意」とは、
ある行為が必ずしも犯罪としての結果を
生じさせると確信しているわけではないが、
もしかしたら結果が生じるかもしれない
と思いながら、その結果が生じてもかまわないと
思いつつ行為を行った場合をいい、
その場合も「故意」があるとして罰せられる。

つまり簡単に言うと、
今回の事件では、
逃げる際に引きずった行為により、
もし死んでしまってもかまわないと思いながら
引きずって逃げたことになり、
故意に殺人を起こしたの
同じように裁かれる。

家族の方も供述を聞いて
憤怒したに違いない!

犯人が捕まって良かった。
だが亡き人は帰ってこないポロリ

自分の家族が同じ目にと思うと・・・
犯人には厳罰を怒り怒りマーク


円高で旅行☆

今、円高加減で海外へ旅行飛行機に行く人が
増えています。

せんたろうも韓国辺りに旅行に行こうかなぁ
と思っています猫

ご飯も旨いし、買い物をしても安い
言うことないねぇ〜楽しい

でも、国内の経済状況には悪影響。
輸出関連の企業が予定していた施設拡大などが
相次いで中止となり、私の部署もキャンセルの波が・・・冷や汗
かなしい・・・悲しい

その分、旅行で取り返すかぁイヒヒ


中国はやっぱりよくわからん

中国の人はよ〜わからんことするなぁ
田植え・60メートル
なんじゃそりゃ??











とりあえず中国漫談として覚えておこう。

ちなみに中国のすごさは以下の通り(真偽は不明
1.中国の国民が一斉にマラソンをすると
 地球の温度が度上がる。
2.同様に一斉にジャンプし着地すると
 大地震が起こり、世界各地で津波が起こる。
3.髪の毛でしょうゆを作る。
4.ダンボールでさえ食料。(肉まんの具になる)


朝食は大事

朝が寒くて起きれない季節になってきた。
特にこの二日間は寒い雪

何とか起きてテレビをつける。
「うぅ・・・さむっ」

今日の朝のニュースを見ていると
最近は朝型のサラリーマンが増えて
いるみたいです嬉しい

朝早く会社に行って、ゆっくり考えたり、
仕事したりする時間がいいみたいです。

私自身も管理職になってからは
みんなよりも早く会社に行くように
心がけていますジョギング

でも、朝ごはんを食べないと
せっかく早起きしても
頭が働かないので朝食は大事ディナー

都内では朝からラーメンラーメン朝ラーメン」が
流行のようです。

朝からラーメンかぁ・・・
あっさり系ならたべれるけど。。。
やっぱご飯に味噌汁でしょおにぎり


恵みの雨

今日は午前中、広島に行き、
お客さんと会った後、広島焼きをパクリ豚
その後フェリーを使って愛媛にわたった船

得意先に着くと、とりあえず商談。
その後、漫談のなかでお客さんがまじめな顔でいう

A:「愛媛の小中学校では蛇口ひねると
  ポンジュースが出る水道があるんですよ」

私:「えっ・・・マジで・・・冷や汗

うそだった撃沈

まぁそれはさておき楽しい
帰りに香川を通って帰った。
香川といえば思い出すのが渇水。

今日のニュースで、今年は台風上陸強風
ゼロ濃厚と言っていた。

気象庁によると、統計を始めた昭和26年以降で
台風の上陸ゼロは、59年、61年、
平成12年の3回だけらしい。

台風上陸は無いに越したことはない。
でも香川の事情を考えれば一概に言えない。

恵みの雨」人は水がいないと生きていけない。
例年から考えても台風上陸は大きな被害が出る事が多々ある。
しかし同時に我々に水を与えてくれる。
定期的に適度な雨が降れば一番いいのだろうが、
香川では実際そうじゃない。

あぁ早明浦ダムよ!しっかりせいや!びっくり
台風が来ない事を心から喜ばしてくれぃしょんぼり





calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座