


  • 2014.07.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

梅雨に・・・

ママゴッチです女

ネズミどんべえちゃんが亡くなってから今日で5日
女ペットレスからはとても脱皮できない・・・毎日お墓を覗き込む:;(∩´﹏`∩);:

雨の日にベランダで今年育った花をどんべえちゃんの盛土に二株移植した
渇きに強くてオレンジ色の小さい可愛い花が一杯咲く花

誰にも触られずにしっかり根付きますように(@⌒ー⌒@)
昨日から梅雨入り
雨は嫌いだけど今は雨が救い・・・綺麗な花が毎年一杯咲いて欲しいから花花

 5/23日 ネズミどんべえちゃんくつろぎタイム                                 

     

 5/29日 ネズミ最後に撮った写真・・レタスもバリバリ全然元気一杯だった.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

   


どんべえ永眠 (-ρ-m)Zzz

ママゴッチです女

この日が近々来るのは解っていたけど・・・どーーーんとショック(ノ_・。))
6月1日(日) 夜、思うに8時位だと思う
いつものようにお気に入りの場所の一つ・・・トイレとゲージ枠の間で死んだようにすやすや眠たい

そしていつものように覗き込む
ラブラブ “どんべえ〜、どんべえちゃ〜んワッ!ワッ!おや?
(。゚ω゚)お腹も・・・(。゚ω゚)背中も動きがないNO!NO!NO!
そ〜〜っと触れてみるムニョムニョ

硬直している・・・眠ったまま
眠たい・・息すること忘れたんかぁポロリ
ず〜〜〜〜〜〜っといい夢みたまま逝ったんやんね
:;(∩´﹏`∩);:(-ρ-m)Zzz
自然で優し〜〜い眠りしてるもんね眠たい (´・ω・`)

1年と11ケ月 老衰かな 全く病院にもかからず元気でいい子だったのに・・・・・
まだ少〜〜〜し体温が残ってる・・・・それが余計悲しいグラフィック0617010_0001.gif


      

 家の下の花壇のあじさいの近くに埋葬しましたネズミ
 動物の園に好きな食べ物を食べながらネズミ
 ゆっくりでいいから迷わずにたどり着けますようにネズミ


 一杯一杯の幸せや微笑みをくれてありがとう女
 大好きな女大好きな女 “
どんべえ”ちゃんネズミ
 
 悲しいです
グラフィック0617010_0001.gifグラフィック0617010_0001.gifグラフィック0617010_0001.gifEntryImage_0006.gif・・・女





 


5/15日のどんべえ

ママゴッチです女

私の可愛い可愛い “どんべえネズミ”ちゃんラブラブ

相変わらず毎日毎日ゲージを覗き込みたらーっ
   ホッとしてにっこり安心の溜息を撫で下ろしてますラッキー

 このお気に入りの小皿
 ヒンヤリして体感がいいのかなぁ

 不思議なことに殆ど顔はおがくずの中に突っ込むように
 気持〜〜〜〜ち口は開いてるイヒヒ
 音にも鈍感になって傍でシャッター音がしても・・爆睡眠たい

 この姿パッと見た時にはビックリします('-'*)
 ここ何か月かで随分なれたけど・・・やっぱり「ドキッ」たらーっ

 だけどメッチャどんな格好してても可愛い20090713125600002_0001.gif(^∇^)
 可愛い可愛い“どんべえネズミ68dc0a77147e811ad276741a4cf91ab4_0001.gifネズミ
     一杯一杯長生きしてねDIMG0518.gif187076_17.gif
 


還暦のどんべえ

ママゴッチです女

去年の暮頃から動きが鈍くなって----日増しに疲れっぽくなってる“どんべえネズミ

バタバタっと少し動き回ったなぁネズミ・・と思ったらパタッと横になってる
ジャカジャカっとご飯を一気食いしたなぁネズミ・・と思いきやドテッと寝転んでる
   zzzzzzzzzzzzzzz
もうおじいさんなんやがく〜  体力が無くなってるんやポロリ

   

  
死んだように寝てるネズミから毎日毎日----無意識に覚悟して覗き込むひやひや
かすかに皮膚が呼吸しているのを確認してホッとするポッラブラブ

この6月で生まれて2年になる 
ハムスターでは随分健康優良児かな4381_0003.gif  病院にもかかった事がない4381_0003.gif

よたよたでもいいから介護するから女ず〜〜〜っとず〜〜〜〜〜っと長生きしてねラブラブ5dd623a9f4cb94efd719d48dcef3faa8_0003.gif


4月のどんべえ

ママゴッチです女

3代目ハムの“どんべえネズミ”君 最近はずいぶんおじいさんしてて心配汗
一度も病院にはかかった事ないけど老衰でちょっとへばり気味たらーっ
長生きしてよね “どんべえネズミ

4月下旬の頃・・・の一人かくれんぼしてるどんべえちゃん
    gclmwqbkuwjbtbi001_0001.gifキャワイイ029_0001.gif   呼びかけてるのはもちろんママゴッチです女

   

ぅんdeco1249898592623375000001.gif  何deco1249898592623375000001.gifdeco1249898592623375000001.gif  ゲゲゲ〜〜〜〜deco1249898592623375000001.gif
おやつだ2ff2b4432cdadddc34408280fc8d7f93_0001.gif   って感じかな
何をしてもキャワイイ029_0001.gif029_0001.gif

   


どんべえ君の回し車

 ママゴッチです

これは2ケ月位前の“どんべえ”ちゃんの映像
消音対応の回し車・・・小さい20100105231613.gif
円周がどんべえちゃんの2倍くらいかな・・・だけどホント回す時の音が小さい20070816115508.gif



 う〜んはみ出しそうで窮屈
 
 で、いつもちょい回しで繰返し







  






フ〜ッ なんか変
きょとん! としている
乗ったり降りたり繰り返し20100105231613.gif














本当は普通のサイズの回し車置いてあげたいんだけど夜中が・・・すごい音で・・・

夜行性の“どんべえ”ちゃんのことだから一宿ガランガランガラン〜〜の繰り返し

問題はこの住宅の壁の薄さと天井の低さimage0005002.gif (さすが市営住宅

シ〜〜ンと静まりかえった夜の中で回し車の音を吸収してくれるプライバシーがない
公団では普通に生活音として吸収できてたのに・・・あ〜〜〜〜〜ぁグラフィック0617010_0001.gif

色々な回し車を3個かったけど結局夜耐えれるのはこれだけグラフィック0617010_0001.gif

どんべえ”ちゃん 運動不足もあってバリバリおでぶさん

 大きいので走りたいよね
 可愛い可愛い “どんべえ
 長生きしてね〜〜〜〜〜20080209093017.gif












どんべえの夏対策

ママゴッチです

6月の11日のこと
室温が高くなって「どんべえハウス」もそろそろヒンヤリマットがいるかな----
なんて思っていたら・・・

   賢〜〜〜〜い どんべえ”ちゃん

     涼しいところでお昼寝タイムしてるぅ〜〜 
     

  

 上から見たら・・ちょっと太り気味のボディで
 ぺったり座り込み・・気持ちいいんやぁ
 ウォーターボトルの水滴受けに置いた小皿・・
 な〜〜るほど ・・可愛い〜〜い



















5/22のどんべえ

ママゴッチです

お久しぶり子のMY “どんべえ”君です029_0001.gif
ま〜〜〜いにち見てるとあんまり感じないけどブッチョになっています20091209090653.gif
私にはぜ〜〜んぜん関係ないことで
    可愛い可愛い〜〜い “どんべえ”ちゃん 

  
ゲージの端においてあるトイレを押しよけて床材も押しのけ2ff2b4432cdadddc34408280fc8d7f93.gifて・・・お休みタイム
冷んやりとした所が最近お気に入り
    そろそろ夏を感じてるのかなEntryImage_0006.gif    寝顔getgif_0006.gifもサイコーーImage0072_0010.gif71159ba1e889ed6046a91d18205d5aed_0001.gif


どんべえ君とチョコモナカ

ママゴッチです

「チョコモナカ・ジャンボ」 美味しいよねぇーーー44a51641c6dd19b083aab2a64d68aa1f.gif20081010230841001.gif

淀川区野中の 「阪急オアシス」

  アイスクリ−ムがいつも安い
 
       ジャンボチョコモナカ   → 88円
       スーパーカップ      → 88円
       ガリガリ君         → 55円 

  我が家で結構需要の多い物がこの値段104541~1.gif  もうコンビニで買えない買えない93601ce7b585d343487f71c18c3e4c93.gif
  嬉しくて行くたびに買込んでたら冷凍室がジャンボモナカだらけimage0005002.gif3e849e13a183e5453700f21bb6839b58.gif

我が家の可愛い どんべえ君” もアイスが大好き210309~1.gif
といってもあげるのはほんの少〜〜〜〜〜しだけDIMG0106.gif DIMG0297_0001.gifお腹こわしたら大変だから104256~1.gif65f77be119015a9e8ed19e872a956cf9.gif

 

どんべえ君” まだまだアイスが欲しいようです
美味しい匂いがするのに・・・無い無い76_1.gif無い

バリンコ可愛いどんべえ君
      癒されてま〜〜す029_0001.gif029_0001.gif029_0001.gif029_0001.gif029_0001.gif


さかさ回し車

ママゴッチです

子育ても三人目ともなると母親も慣れたもの
   
    ちょっとベテランの域で余裕のおちつきがでてくる


どんべえ君は人間ではないけれど三代目
    
    ちよっとベテランの域で余裕の手抜きにおちついている


三匹ともやはり性格はそれぞれ
三代目のどんべえ君は結構食べ物の好き嫌いがある
    体質的に何を食べても太る体質のよう・・・・でまんまるのおでぶさん

 ちょっと笑っちゃうような特技が・・・
  動画で見せれたらきっと感嘆ものだと思うけど 

  

 仰向けに寝そべって手と足で上手に回すこと
 シャカシャカシャカシャカdeco1249898592623375000001.gif 早い早い早いdeco1249898592623375000001.gif

 回し車が小さいしおでぶさんだし
 やけくそでやってるみたいで笑っちゃいます

 可愛いけどおもしろい王子さまです029_0001.gif


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座