


  • 2014.07.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゴルフコース

先週の日曜日に初めてゴルフコースをまわりました。去年の12月から打ちっぱなし練習場に通い始めて、唯一七番アイアンが大体真っ直ぐ飛ぶレベルで参加させてもらいました。スコアは160だいと散々でしたが、何もかもが初めての経験かつ新鮮で、楽しかったです。130だいでまわれることを次の目標にし、練習に励みたいと思います!


ゴルフ

やり始めて間もないのですが、時間があればゴルフの打ちっぱなしに行ってます。多いのか少ないのかわかりませんが、月に三回程度通っており、ようやく7番アイアンが大体真っ直ぐ飛ぶようになりました。かなりレベルの低い話ですが、やり始めた頃の時と比べると自分にとっては格段の進歩をしたような気になっています(笑)これか続けて行くようにしていきます!


入園式

今週の火曜日に三歳になる姪っ子の入園式があります。一人でお弁当が食べれるようにここ一周間、自宅で作ってもらって毎日喜んで食べているようです。とにかく食べることが大好きなのですが、家族一同心配していることがあります。他の子のおかずを取ってたべるのではないかと・・・。それだは防ぎたいと口すっばく言い聞かせているようです。(笑)


ゴルフクラブ

先日叔父から使用していたゴルフクラブをもらいました。良いものらしいのですが、ウッドを試してみたところ、これまで使用していたものより、ヘッド部分が小さいのでなかなかあたらずその日は真っ直ぐ飛びませんでした。このクラブでうてるようになれば上達していることを信じて頑張って練習していこうと思っています彧


同窓会

先日母校のラグビーが55年ぶりに関西リーグを制覇し、大学選手権においても一回戦を突破しました。やはり嬉しいもので、普段連絡が取りにくい友人からも連絡が入り、久々に会話し、後日集まることになりました。学生時代はあまり意識することはなかったのですが、何かきっかけがあるとそれをネタに自然と仲間が集まる関係も良いものだな感じさせられました。



ライトアップ

淀屋橋駅を出てすぐの御堂筋で、年末に向けてライトアップされてました。キレイですね〜!



七五三

先日、三歳になる姪っ子のお宮参りに同行してきました。予約していた写真館は超満員で大分待たされ、姪っ子が写真館のお姉さんの言う通り動かない為、怒らせたあげく、通常の倍時間をかけて(40分位)ようやく終えることができました。一枚一万六千円かかるのを聞いて驚きましたが、あやしながら上手く撮れた写真を見てしょうがないのかなと思わされました。後二回もあるのですが、会う度に成長してこちらが思ってもみないような大人びた言動をする姪っ子とゆっくり会える機会なので楽しみにしたいと思います!


でかキャベツ

西紀SAで、でかキャベツを発見しました。こんなのができるんですね!



ぴんそば

昨日は天橋立方面へ行ってきました。訪問先の近辺には、飲食店の姿は見当たらず、昼食に何を食べるか考える選択肢も無く、唯一そばにあった自宅兼コンビニのお店に入りました。おにぎりにしようと棚を見たところ、おかかが一個しかなく、次にパンを手したところ賞味期限が近いことに不安を感じ、何気なく手に取ったのがどん兵衛びんそばでした。食べてみると名前の通り麺がまっすぐに伸びており、味もおいしくそば好きの私にとっては良い発見でした。壊れかけたポットでお湯をもらい、浜辺で景色を眺めながら昼食をとれたので良い気分転換になったと思います!(多分)



橿原神宮

先日、橿原神宮に行って来ました。快晴の中、参拝者もまばらで広々とした敷地を見て清々しい気分にさせてもらいました。大きな神社と言えば、恥ずかしながら地元の西宮えびす神社へお参り行く程度で、よく知らないのですが、時間をみつけて他の所へも行ってみようと感じさせられた一日でした!


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座