


  • 2014.07.23 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

59才ラストデー

ママゴッチです

192_1_0001.gif195_4_0001.gif日 今日は50代最後の日グラフィック0617010_0001.gif
何をしてるか・・・・・といっても何も変わりなく会社でお仕事20080528182051_0002.gif

太陽君” が亡くなってもう半年が過ぎて7Fの親会社に事務所を移転して3ケ月

何か重た〜〜い迷いの日々が多いような感じもする
はっきり言えばいつもな〜〜〜〜んか疲れてる20091209090653.gif

      これが年ということなんかな?image2~00001.gif
        いやいや気持ちに問題ありかな20090907213421.gif

      世の不景気のあおりで相変わらず仕事は減、減、減
      “太陽君”絡みの仕事(…趣味の補佐)が半分近く占めていたような私の日々職に
      気が付いたら大きな空間ができてるのかな

      この状態で居れるのはありがたいバチバチ幸せな仕事環境なんだけど
      不用意にある時間の過ごし方に葛藤、葛藤、葛藤apani4919646320f17.gif

大げさなテンションbaed4655ee88ac3864add05ccbb2ba87_0002.gif
  ルンルン “お昼で〜〜す” deco1249898592623375000001.gif

お腹147727_17001.gifパンパンget~01A.gif
  あと5時間  持病の睡眠障害と奮戦しながらガンバルンバしま〜〜〜〜す291861223672990_0001.gif


 私のイケメン“どんべえ”ちゃん

 二代目 PCの壁紙占
  スタイルGOOODの子です210309~1.gif


子宮頸がんの危険性

ママゴッチです

黄砂 今日は心なしかどんより空気が黄色っぽい感じ
   明日はもっと絶好調で飛来してくるらしい  おまけにPM2.5もいつも以上にサービスらしい
  ......ふむふむふむ中国ねぇ〜〜
         でもこの頃の北朝鮮もひどい汚染菌まき散らして怖いよねぇ〜〜


ところで微妙に怖いのが正しいと確信される新予防接種
未知な部分や副作用の負の部分は報道されずに特効薬扱いで国が推進する
プラス面の理念ばかり持つ学者や研究者の情報で行使される

    (一般人には知りえない所の政治的絡みもなきにしもあらず・・・かな

事が起きてからさも驚愕したようにぽろぽろと“負”詳細を風に乗せる

子宮頸がん” のワクチン
      この予防接種をうてば頸がんにならないと思ってる人も多いんじゃないかな

 ・原因はHPVウィルス(約200種)
    皮膚に感染する(上皮型) 粘膜に感染する(粘膜型)に大きく分けられる

 ・頸がんはHPVの粘膜型のウィルスの中の得に発がん性の高い15種類が原因とされてる
    日本で使用されてるワクチンは15種類の中のHPV16と18にしか効果がない

 ・実際にはこれらの発がん性HPVに感染しても90%以上の人が自らの持つ免疫力で消滅する
    頸がんになる確率は0.1〜0.15%らしい

 ・製造元(独)の見解によると予防効果がどれ位あって追加接種が必要かどうかは不明ということ
    半年に3回の接種をすればで最長で6.4年位HPVの感染を防ぐのに十分な抗体ができる

ひどいデーター
14歳の中学生が予防接種をうけてから1.3年歩障害で苦しめられ国がやっとワクチンの副作用を
認めたようだけど保障するって何をどう保障するんやろ
    

新しい薬や予防接種の解放

 情報の公開は具体的な“負”の要素も大声でしっかり解るように報道してくれないと
 殆どの人は無知というか善人の思考で判断するので信じてしまう

いろいろのデータを示されたうえで良識な判断と選択ができるようにして欲しいですね

    ホントこの業界の “新” とつくものは怖いからEntryImage_0006.gif


☆かける〜ニョ☆ 16歳

ママゴッチです

 122678830083_0002.gifHAPPYHAPPY   HAPPYBIRTHDAY 
      HAPPYBIRTHDAY TO  MY かける〜ニョ   DIMG0756.gif


 青春in0004003.gif  気持ちに素直にかっこよく翔け〜〜〜〜peti_e006999.gif






30代の寅子

ママゴッチです

長女んちの末娘  猫の“寅子20081028003145_0006.gif
       生後1ケ月になるかならないよたよたの捨猫の子猫を招き入れてこの5月で早195_4_0001.gif

        初めから何かの細菌に感染していたようで病院病院の繰り返し
        夜中に救急病院にも連れていったりして、最終的には
        余命3ケ月とまで獣医さんに宣告された “寅子20081028003145_0006.gif

 
       いい出会いをして「」がよかったんや
       多くの捨猫は生まれてすぐに不幸に陥る場合が多いから

お気に入りのソファーの上
 余命3ケ月と言われた “寅子20081028003145_0006.gif
 人年齢で35歳前後かな 貫禄です・・・が女の子

飼い主と同年齢で今や主たる落ちつき

 “ひよたん”“ここりん”“かける〜ニヨ”にとって
 皆、空気のように居て当り前の存在 “寅子20081028003145_0006.gif

 家族6人でず〜〜〜っと仲よくねぇーimage0344.gif
 



       


PM2.5

ママゴッチです

微小粒子状物質 PM2.5

 中国が自己の保身や経済発展を優先し国民の生活や健康を無視して作り上げた産物

 計測不可能な世界でも例のない“大気汚染

 汚染濃度500ポイント以上・・・ギネスブック級の汚染 



毎日毎日視界のない空のない生活
   暗〜〜〜〜い時間と黒〜〜〜い空気の中での生活・・・・鳥肌が立ちそう

PM2.5は安易に肺に入り込んで長期滞在、血液にまで溶け込んでしまう
   一般に言われる公害とは比べ物にならない進行性・・・・でもさもこれが当たり前の毎日

恐るべし 中国
   空気や風に境界線や停留所はないんだから・・・・この汚染は汚染兵器みたいなもの

           嫌〜〜な不安、不安不安


水仙

ママゴッチです

一番好きな花

    日本水仙    日本水仙でないとダメ

 秋の終わり頃植えつけて
 ベランダ一杯の水仙を思い描いて

 元旦にはつぼみが膨らんで
 3日には少し控えめに花開いて・・・・

 1/6の我が家の水仙
    故郷で香っていたのと同じ香り









 日本水仙でないとダメ  優しくて強い花です
                “ぼぶちん ファイティー 


年女

 ママゴッチです

  〜〜〜〜〜


大晦日に長男と長女の子供たち(可愛い可愛い五人の孫っちd21a970d2cb0f23a89ae2b98bfe62c5a_00_0001.gif23ea020f50426835d390dd1d2665fa1b.gif50P500239_DCP.gif)が来て
    総勢11人でワイワイdeco1249898592623375000001.gifガチャマカdeco1249898592623375000001.gifと楽しく一緒に年越し5dd623a9f4cb94efd719d48dcef3faa8_0003.gif

おめでとうおめでとう    お年玉お年玉
    お年玉お年玉  おめでとう〜〜〜〜〜〜image0344.gif

元旦192_1_0001.gifはここ数年恒例のお買いもの
    尼崎の 「ココエ」 にお出かけ

2日の昼過ぎには長男一家も帰って我が家は落差の激しい シ〜〜〜ンとした静寂
    めげずに掃除 二日ががりの洗濯 ベランダはごみ屋敷・・・・・・

てゆうかアッというまにもう9日です
例年通りデスクの上   仕事をしています20080528182051_0002.gif

今年は年女
大嫌いな巳・・・・・イメージは蛇蛇蛇・・・・思うだけでゾクッとします
おまけに “大厄” 

3日に行った“門戸厄神”の初詣は窓口が閉まった後・・・・お札も買えず参拝のみ
4日に行ったお墓参りは受付が5日からということでお花もお線香もあげれず・・・・
同日行った大阪天満宮は正面からではなく裏門のほうから入ってしまったし・・・・
    飾り絵馬を買って帰りました20091209090653.gif
 
  今年も一年皆がともにでいれますように


七五三

 ママゴッチです

11月10日(土) 大安 晴天

りゅう君” の  3歳です2ff2b4432cdadddc34408280fc8d7f93.gif
    可愛いかわい〜〜〜〜い孫のひとりです

不洗観音寺 
この日はとっても暖かくて紅葉も空気も微笑んで迎えてくれているような参拝20081228001742_0004.gif

着物やスーツ姿のチビッ子で一杯
    
    なごやかな空間です
      “りゅう君” は何を感じてるのかな20091209090653.gif

 岡山に住む長男一家4人
 おじいちゃんおばあちゃんと私
 7人で参拝20081228001742_0004.gif

 大きな怪我や病気をしませんように
 明るく平穏に育ちますように
4381_0003.gif


巨人クライマックス撃破

ママゴッチです

久久々のブログ
  書く事をサボりだすとえらいもので全然知らんぷりになってしまうEntryImage_0006.gifEntryImage_0006.gif


  な〜〜〜んかしたい事?食べたいもの?・・・・に気分が踊れないというか解んないかな
  ワクワクと滾るものがない
  もったいない1日を繰り返してるのかも・・・・年の精?20080528182051_0002.gif   何の精?20080528182051_0002.gif


巨人 やったねimage0344.gif

  正直今回はマイナス思考だったので昨日は感激
  村田ちゃんも ホームランで貢献できて精神的に少し楽になっただろうし

               ホント   良かった良かった
    
                      イェ〜〜イ


    あとは27日からの “日本シリーズ” 制覇image0344.gif 


ラブレイン(愛の雨)

ママゴッチです

バッチリさぼってるブログ、早1ヶ月
これも癖のものかな・・・・ついつい延ばし延ばしで・・・
   
今日は会社の「ボーナス日」
   ありがたいことなのにこの怠慢した無変化な感情は何なんでしょうね




韓国で3月に始まったラブコメディドラマ
次の日にはユーチューブや個人ブログで動画が配信
2〜3日遅れで映画の吹替え並みの和訳がネットにアップされて ・・・・・もうはまりまくり

1970年代の恋愛
 三秒で(一目ぼれ)で恋に落ちた
 思う心は同じなのに・・・叶わなかった2人の初恋
 イナユニ














 思いを秘めたまま別々の家庭を
 持つ。それぞれに男の子と女の
 子を授かる。

成人したそれぞれの子供(イナの息子ジュン)(ユニの娘ハナ)が偶然出会い・・・・恋に落ちる

同じように分かれてから30年経ったイナユニが偶然の出会いをする

・・・・・この当り(7〜8話)からが大変・・・・・20話の最終章まで胸キュンキュンで感動〜〜029_0001.gif029_0001.gif


メルヘンチックなジュンハナの可愛い恋愛模様が見てて楽しい

まぁ グンソクが演じてる事が一番のネックかな

   

2人でいろいろ乗り越えて最後は愛でたくゴールイン4381_0003.gif
      HAPPYENDのすっきりした最高のラブストーリーです71159ba1e889ed6046a91d18205d5aed_0001.gif




     つたやのレンタルは12月位の様
     DVDは高いし頑張って待つしかないかな 100回は見たい気分です


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座